2020-04-03

やっぱ飲食経営者って基本バカなんだなって

「売上立たないけど固定費かかるんで仕方なく開けてます。少しでも足しになれば」ってさ

さっさと店畳めよ

こういうやつらってニュース見たりネット情報集めたりしないんかね?

専門家会議の発表見れば、今後一年、今より悪化することはあれど良くなったりはしないってわかると思うんだが。

日本政府方針は、

武漢のような短期決戦ではなくワクチンが開発されるまでの長期戦。

平時自粛要請で増加率を抑えつつ、感染爆発に近づいたら緊急事態宣言経済活動一時的に停止させて増加率をグッと下げる。

医療崩壊ラインを超えないよう自粛要請緊急事態宣言を繰り返しながら、ワクチンができるまで耐える。

今はまだ自粛要請レベルの段階

この状態がこれからの「普通」なんだよ

ワクチンができるまではずーーーーーーーーっと今の状況が続く

今売り上げが立ってないならこの先1年も売り上げは立たない

経営努力で何とかするか何ともならないなら廃業して別の仕事探せよ

補償がないと店を閉められない」

おまえはワクチンが完成するまでの間、何か月も補償を求めるのか?

3密産業はもう終わりなんだよ。

3密に感染者が一人混ざるだけで大惨事になるのはニュースでもさんざんやってる。

専門家会議が発表した感染状況3区分の一番警戒度の低い地域ですら3密はやめろって書いてある。

それくらい3密はダメなんだよ。

3密産業未来はない。

耐えたところで借金が膨らむだけ。

補償を求めるならせめて延命に使うのではなく新しい仕事の準備資金しろ

  • 概ね同意だが 武漢は見た目だけの制圧なので、第二次蔓延が不可避な展開ではある。

  • 正直ネットトレードやってる人と個人商店やコンビニフランチャイズで昼夜なく体動かさないといけない人とではおなじ自営業でも情報スピードが天地の差 みんなネットトレーダーに転...

  • 飲食なんて中卒しかおらんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん