2020-04-01

anond:20200401012148

残念だけど世の中はそんな単純に出来ていない

TV国家中継で確認できるのは法の取り扱いくらいか

たぶん増田は無関心だろうからそれは置いといて、アメリカ政治の仕組みを見ると良いと思うよ

もちろん、アメリカ日本全然違うんだが、その分わかりやすいし、増田政党好き嫌いも入らなくて良いと思う

ロビー活動ロビイストってワードで調べてみるといいと思うよ

https://www.google.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-187047


あと何度も語られているけど与党野党財政健全派なんだ

からあん経済の話はお互いにしない

だって変わらないからね

与党になる見込みも実行出来る見込みもない れいわ だけがMMTというのを唱えている

ただ、コロナで情勢が変わってほぼアメリカMMTを実行する見込み

日本はどうするかは知らん


日本は何でこんなに動きが遅いのか?(利権は当然海外にもある)については

極端に利他精神がない人が増えたのと、

世界でも稀に見る平等さ故にハングリー精神のない怠け者が増えすぎてしまったのかもしれないね


教育に期待したい(道徳ではなく文化科学のね)


記事への反応 -
  • 何をするかは考えてないけど、この国の政治がおかしい原因を知りたいんだよね なんかおすすめの本とかないかなとか 国会は確かに一次ソースとしてかなり有効だな これもみていくわ

    • 残念だけど世の中はそんな単純に出来ていない TVや国家中継で確認できるのは法の取り扱いくらいかな たぶん増田は無関心だろうからそれは置いといて、アメリカの政治の仕組みを見る...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん