2020-03-27

新型コロナ(自称)たらい回し問題点整理

https://note.com/nagarau/n/n46fee66029e5

自分コロナだ! (素人判断)

根拠

反論

たらい回しにされた!(怒り)

まぁ自分では真剣コロナだと思っているでしょうし、怒るのは当然かと

実際には重症患者コロナの疑い濃厚な人ならたらい回しにされないので、問題なし

病院に人がぎっしり

そうだね病院感染リスクいね。だから世の中では軽症なら気軽に病院行くなっていう事になってるんだけど、まぁ知らなかったんだろうね

文中にもあるように、病気うつ心配もあるし移される心配もある。

よほど重症でなければ病院にはかからないほうがいいですね

検査数が少ない!

まぁこれは妥当。増えてほしいではある。

ただこの方みたいに軽症の人が検査しろー検査しろーって押しかけるのは、リソースの枯渇に繋がりかねないのでやめるべきだよね

検査しないだとー!新コロだったらどうするだ!

軽症なんでしょ?家で安静にしておきなさい。もし新コロだったりしたらウロウロ出歩いて他の人に感染させるの危ないよ。

新コロ治す方法なんて病院にも無いよ。できるのは重症化したときに人工呼吸機付けるとかそれくらいなので、仮に新コロだと判明したとて何もできない。

そも普通風邪だとしても家で安静にしてろってことだよ。

軽症の人まで検査する意味は無い。とくに検査数に上限があるのでなおさらやるわけない。

まぁ、こんくらいか。言うほど叩くほどのことでも無いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん