2020-03-16

ネットの友人がアベニクシーになってしまった。つらい。

当方30代の増田

twitterで某オタクコンテンツを追っかけてるどこにでもいる独身

そんなこんなで某アイドルソシャゲの追っかけアカウントをやってるわけであるが、その縁があっていろいろ交友関係が増えてきた。

そこで問題が一つ発生した。

ネットで仲の良かった友人が、アベニクシーになった。

最初のころは政治ネタとかも冗談めかして言ってるだけの愉快な人だったのに、だんだんオタク系の話題が減って、ずっと政治安倍がひどい、安倍が許せない、安倍安倍安倍安倍が、で8割安倍支配されてしまっている。

非常につらい。

ミュートしようにも、いろいろ縁があって善人であることはわかっているのだが、TLにずっと安倍許せないばかり流れてくる。

安倍という単語ミュートした。

そうしたら、「政府」「日本」あたりが引っかかってくる。安倍だけじゃ防ぎきれなかった。

自民」「政治」「民主」あたりを入れたが、それでもえげつない罵声が飛び越えてくるので、本当にどうなってるんだ?

さすがにブロックしようかと思うが、しかし、アベニクシーでなければいい人なのだ

誤解のないように言っておくが、俺は別に安倍支持者でも何でもない。ただのオタクだ。

しかし、延々と興味のない相手disり続ける下手くそラップバトルを聞かされているのはしんどい

あらゆる話題安倍許せないに集約されている。

アニメ感想すら最近では攻撃的でとげとげしく、製作者を批判し続けており、最後には日本dis安倍disへと向かっていくのだ。

やはりブロックしかないのか?

教えてえらい人。

  • うんち

  • アベクンニーと見間違えた

  • アニメの感想も攻撃的になってるなら「ちょっといま精神的に辛くて語気強めの感想見れないから単語ミュートにしてますー反応できなかったらごめんね」とか書いて相手をミュートし...

  • 昔は、野球、政治、宗教は禁句と言ったもんだぎゃね

    • 本当にこれ。特定球団を賛美し、他の球団を貶す会話を天気の話のようにしてる人がたまにいるけど、危うすぎる。

  • 安倍褒めまくってればそのうちブロックしてくるよ

  • ミュートでよくない? つながりが消せない場合、おれ君はミュートで対応してる

  • 安倍を下ろせば彼も元に戻るよ。 僕らと一緒に安倍政権を倒そう。

    • 束の間はね。 小学校の時にイジメの対象が順繰りになったように、新しいスケープゴートは見出される。 あなたはもう少し精神が成長して、そうではないのかもしれないけど、 他責脳...

  • マジで相入れない政治思想を語り出したら関係は終わり。 付き合うだけ疲れる。

  • 自分はリアルでアベガーイベントの誘いを断ってたら、あることないこと言いふらされるようになってしまったよ 共感してくれない人間=敵なんだと思うし、共感してないことがバレる...

  • abe mixi

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん