2020-02-17

セクハラ を受ける業界

あなた業界セクハラあります

いままで総務系事務職でいろんなところを渡り歩いてきて、業界でこんなに差があるのかと驚いたんだよ。

からなんか書いておこうと思った。

私的ワースト1 :土木コンサル設計?)

役所OBやばい。ということは役所って相当やばいのでは。

ナチュラルに女は酒のつまみ

土木が長い女性総務管理職女性の敵。

噂によると建設系はそうでもないらしい。ゼネコンはそういうことをするとOB以外は飛ばされるそうな。だからゼネコンは人気があるみたい。

工学部卒の若手が土木に入らないって言うけどパワハラも含めて非常に納得。

ワースト2: IT

恋愛に持っていこうとする人が多すぎる。これがしんどい

頼むから彼氏がいるって言っただけでいきなり態度変えるのやめてくれ。

というか入ったばっかりの社員に他の社員より抜きん出て親しくするのをやめなさい。

管理職も似たタイプなので相談すると傷ついた気持ちを察して…的な流れになり

非常にがっかりする。

それか社内大戦争に巻き込まれる。

逆に現代の人売りこと、人材派遣大手は割とちゃんとしてた。嫌な思いはしなかった。

ただ、人材派遣営業が痩せていって入院するか、酒で太って黒くなって入院するかで正直健全職業じゃないと思った。事務は割と平穏だったし、他の同業事務職平穏いからたぶん営業やばい

経理じゃなくて総務系だからだいぶ偏ってるけど、多分こういう業界の闇ってたくさんあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん