2020-02-15

母親とのLINEしんどい

母親から日々送られてくるLINEしんどい

既婚30歳娘と実家にいる60歳母親ってどのくらいの頻度で連絡とり合うものなの

わず「親」「LINE」検索したけど、義実家への愚痴10反抗期愚痴しか出てこなかったよ

会社に遅れそうで急いでる朝、集中して仕事に取り組んでる日中、帰りたいけど必死資料つくってる残業中、帰宅して夫の食事を急いで作ってる最中…通知をチラ見して思わず顔をしかめてしま

返信しなくちゃ、とは思うけどほとんどが「へ〜」としか返しようのない内容で頭が痛い

テレビで見た美味しいらしい店とか、ネットに出てた私の家や職場の近くの話とか、今日これから雨がひどくなるらしいけどまだ仕事なの?とか…

放置したり興味薄いリアクションすると、病気とかお金とか、無視の出来ない話題に変えてくるのもなんとなく嫌な感じで疲れる

いまはだいたい2日に一回、多いとき毎日、それも日に2〜3回連絡が来る

そもそも月に一度は呼び出されて直接会うし、話もそのとき色々聞いてるんだけどな

周りに相談したところで「お母さんかわいいじゃん」「仲良しで良い親子じゃん」くらいにしかとられないし、このくらいで親のことしんどいと思ってる自分ダメなのかも…と思ってしま

親とのちょうどいい距離感って、いまさらどうしたらいいもんですかね

  • 寂しいのかな?おかあさん、あなたの他には話し相手とかいないの?

    • 実家に父も妹もいて、家の中での会話も多いほうだと思いますが… なんでも気軽に話せる近所の友だち、みたいなのはいないかも

      • 家族と同居してるなら問題なさそうな気はするけど、すごい心配をかけるようなことがあったか、さもなくば子離れできない親?

  • 共通の本を読んで読書感想文!みたいなテーマ型に誘導したら?それかボランティアサークルに二三回一緒に参加して母親が馴染んだらフェードアウトするとか…。おつかれさま、でも...

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん