2020-02-13

吹いた

野党4党、懲罰動議13日午後提出 首相の謝罪・撤回なければ

野党によると、現職首相への懲罰動議提出は、酒気帯びで登院した小泉純一郎首相(当時)に出した2005年以来。

当人wikipediaにこの件についての情報は一切なかった

酔っぱらいが酔っぱらいに野次ってまたもや自爆する民主党についてVer.1.1 | 気になったことを調べるblog ~ソースは2ch~ - 楽天ブログ

ソース2chなんて副題あるけど新聞ソース記事

首相「1滴も飲んでない」 懲罰動議は「でたらめ」 共同通信 2005年平成17年6月20日

小泉純一郎首相は20日午前、民主党が17日の衆院本会議首相酒気帯びで出席したとして懲罰動議を提出したことについて「あの日、私は1滴も酒、アルコール類は飲んでいない」と飲酒事実否定した。

 首相民主党対応について「随分いいかげんな政党になった。公党としてなんででたらめな発言をしたり、懲罰動議を提出するのか分からない」と厳しく批判した。官邸記者団の質問に答えた。


記載はないが動議は取り下げらしい。

https://youtu.be/kty81StOwoU?t=257

小泉さん飲酒で議場に入った。その疑いで動議を出されてますけども、実際は動議は取り下げられてるんで、


国会進行って思った以上にイレギュラーで延期再開が度々起こるっぽくて、日をまたぐこともあるそう。夕方あたりの休憩中にちょっぴりやっちゃって議会再開で大慌てな人出てくるよな。

https://www.youtube.com/watch?v=Sf43HDu_SGk


衆議院参議院サイト見ても、当日にしか日程出さな理由がわかった気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん