2020-02-07

追記

https://anond.hatelabo.jp/20200206154052

まず、本人ではない。

だけど私も転職活動中だし、同僚の子もほぼ次の就職先は決まっている。

それなりに名の知れた企業なんだけど、この件をわざわざ上司上司に話しても良い結果が出る気がしないような会社

辞める間際に人事に話しをしようかと思ってますが、多分何もアクションはないでしょう。

2人で食事に関しては、私はさほど違和感はない。

私も同僚の子が来る前、来た少し後もその上司と2人で食事に行ってた。

上司と仲良くなっておけば、少し通りづらい仕事のお願いもお願いしやすくなるかな?程度の下心はあるし。

誘う自由もあるように断る自由があるんじゃないかな、と思う。

同僚の子に関しては、査定前の時期にお断りが続いたせいか

「勤務態度が気にくわない」(特に問題を感じたことはない。結果よりプロセスコミュ力って言う上司らしいといえばらしい。)

他の人がいる前で「希望年収***万円って言ってたけどこんなんじゃあげられない」

給料下げるぞ」(実際査定評価が悪く賞与は減ったらしい。でも、初めての取り組みとソリューションの導入に成功している。)

と散々だったらしく。

又聞きだけど、録音しておけば良い証拠になっただろうなと。

それ以来、話をする機会の時は録音するように彼女に言っているし、そうしているらしい。

彼女入社したばかりの頃は、誰の目から見てもお気に入り

いろんなところに連れ回されてたのに、食事を断るだけでこんなことになるかと思うと怖い会社だなと。

ちなみにこれも自分かいたやつ

https://anond.hatelabo.jp/20200206140739

https://anond.hatelabo.jp/20200204180141

記事への反応 -
  • web系のマーケティング部署の上司が「IPアドレスって何?」って言ってて絶望した。 部長、多分推定年収一千万円。 前回の査定で、自分の技術力とこれだけ売り上げ出してるのに評価さ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200206154052 まず、本人ではない。 だけど私も転職活動中だし、同僚の子もほぼ次の就職先は決まっている。 それなりに名の知れた企業なんだけど、この件をわざわ...

      • 長いから読んでないけど まずメモや画面キャプチャを取る それを元に労働基準局へ相談へいき相談した実績と記録を残す 次にパワハラ(セクハラ?)上長に私信でそういうの止めてと伝え...

    • 入社した頃の増田くんを思い出そう

      • 入社時面接で語ったやりたいことが、実はできないデータ設計だったんだよね。 それを教えてくれずに、しかも経営方針で達成することもできず。辞めるしかないなって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん