2020-02-03

育児漫画関連のTwitter利用者が苦手

育児系の漫画をファボリツイフォローしてるというだけで、ブロックフォローはずししてしまった。
出産頑張りましたとか赤ちゃん可愛い!のならいいんだよ。
私はこんなに大変でした!
旦那文句言われました!っていうのを
なぜ、漫画という形態にして世間にぶちまけるかね?発作的に愚痴ツイなら分かるが、漫画という形態ってデッサンしてストーリー仕立てにするじゃん?その時点で、旦那仕打ち世間にぶちまけてやるって怨念が見えててすげえ怖い。そんなのママ友や実母に愚痴るだけですっきりしないの?後でそれを見た旦那の間にしこりとか残らない?子供との思い出作りなら尚更じゃない?
マイナス感情って伝搬しやすいから、見るのがしんどくならない?それに、赤ちゃん産めた時点で勝ち組じゃないか?それなりの稼ぎのある旦那若さ健康地盤があるってことだろ?すまん、私のひがみだな。
正直フェミ系は感情的で被害者意識丸出しだから、それ系のツイートやファボする相互さんは黙ってミュートしてる。
子供のために、手抜きしません!旦那はわかってくれない!そうだね。でも、大人の飯なんか汁物冷凍と焼くだけの肉でいいじゃん。自分が楽するためにYoutube見せてもいいじゃん?育児大変勢って一体何と戦ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん