2020-01-24

謝罪を受け入れられなかった

昔付き合ってた人。

実家菓子折り持って挨拶に来たけど、結局自分浮気相手だった。

本命彼女というひとから電話越しで罵声を浴びせられて、彼の家に置いてあった私物はハサミでズタズタに切られて捨てられたらしい。

本命が家に来るときは押入れの中に全部押し込めていたとのこと)

仕事からと言われ会えなかった12/24も、本命彼女ホテルでディナーをして、25日の夜は私がケーキを持って彼の家に出向いて食事を作った。

彼曰く「増田ちゃん彼女がいてもいいからといって体の関係懇願した」らしい(と本命彼女に聞いた)

告白は彼からだったし、周囲の友人にも緘口令をしいていたらしい。

両親は激怒していたが、私は呆然として泣くだけしかできなかった。

その彼から久しぶりに連絡が来た。

本命彼女結婚するはこびとなり当時のことを謝りたいのだという。

「当時は自分のことばかり考えていた。子供だった、ごめん」と。

以下私の返信。

「許せないです。人として最低な行為をしたくせに虫が良すぎる。

自分気持ちを楽にするための謝罪しかない。存在すら思い出したくない。

正直お前のような人間のクズも、真相知ってもなお罵倒してきた女もさっさと死ね

子供が生まれたら全員事故にでも遭って一生苦しめ。」

別れる際に相当女から罵倒されたのでその恨みもあったし、

それ以来まともに男性と付き合えなくなった。

からは「謝ったのに最低。人としておかしい」とだけ返ってきた。

あーやっぱこいつ最低だわ。

  • そういうひとはたまにいる。 謝罪を受け入れるというのは関係が元に戻る。 つまり、訴えられることがなくなる。というだけで、友達に戻れるわけではない。 にもかかわらず、友達に...

  • 謝罪を受け入れる  ↓ 謝罪を受け入れてもらった後に、関係を修復し終える。  または 謝罪を受け入れてもらった後に、信頼を回復する。

    • パナソニックさん 風評被害が生まれないように https://panasonic.co.jp/ap/info/important/heating/index.htm   記憶に新しいといいなと思う パナソニックの石油ファンヒーター回収事件   そして、こ...

  • 「謝った自分」=「人として正しい」というわけのわからん感覚なんだろう。 そもそもそれ以前に「人として最低」なことをしているのを忘れている。 完全な自己陶酔。 あと、謝られ...

  • 許したふりをして式場を聞き出して当日乱入してぶち壊す、とかやれば良かったのに。 一昔前のネットの創作実話によくあったパターン。 (多分本当にやったら訴えられても仕方ない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん