2020-01-24

回顧厨でも老害古参でもないつもりなんだけど昨今のFFだけはなんかちょっとキツい

実際ポケモン新作が出るたびに偉そうにアレはいらないコレはいらないそれよりどれを返せ言ってるジジイドラクエ新作が出るたびに何様目線でやれ最近ドラクエはなんだかんだ言ってるババア見てると反吐が出る。

なんで!?ジャンルの新たな挑戦や変化どれも愛おしくないか!?次は何を見せてくれるんだってクワクしないか!?

てか嫌ならやらなきゃいいじゃない。ファミコンゲームボーイが好きなら一生そっちをやってろよ。わざわざ最新作に手を出してツイッターグダグダ文句言うなんて暇だな。

ポケモンドラクエ民主主義国家勘違いしてSNSなんかででけー声で公式糾弾してる連中はさっさと自分たち棄民なのだという自覚をもってこの国から出ていけ!!!!!とまで思う。

のだが。

なんでだろ。

FFだけはちょっとキツいんだよな。公式が無理。ホントに汚らわしくすら思う。

12までは大好きだった。13から突如無理になった。13以降も勝手はいるしプレーするんだけど途中で耐えられなくなってヤメちゃう。それでも13は20時間やったし14は35時間やったけど15はもう10時間くらいでダメだった。

自分棄民なんだと思っていい加減この国を出ようかとは思っている。

なんでなのかなーやっぱ坂口植松がいなくなったからなのかな。

ドラクエの三賢人はバケモンすぎるにしても、ポケモンだって世代交代丁寧に進めてるもんな~。

  • FFのナンバリングはもう既存ファンを無視することこそがアイデンティティみたいになってるじゃん。 古参ファンは大量に出てるクロスオーバー系ゲームをどうぞってことでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん