2019-12-24

金がなくてモテないオッサン韓国語教室へ行け

自分は40すぎのオッサンクリスマス時間ができたので書いている。パートナーありで自分には役に立たないけど役に立ちそうな人がいるかもしれないので書く。

いろいろあって韓国の人と友達になったので「韓国語でも勉強するか」と韓国教室に通い始めて2年弱になる。

通い始めてびっくりしたのが女子しかいない。9割方女性韓流バサンばかりかと思ったら、K-POP韓国カルチャーの影響で20代、30代の女性がかなりいる。

それもそのはずで、自分が通う韓国民団系の韓国教室は月謝がめちゃくちゃ安い。しかも、しっかり教えてくれるので評判になってるそうだ。実際、内容が充実というかスパルタなぐらいで「この値段でこのカリキュラムは割りに合ってないんじゃね?」と思うこともある。彼女らにしてみれば、ちょうどいい料金で勉強できるので口コミになってるらしい。

本題。韓国教室に来てる女子彼氏がいない人が多い。雑談で、かわいい子やきれいなから彼氏がいないという話になって衝撃を受けることが多々ある。彼女らは趣味を優先しているけれど彼氏が欲しくないワケではなく、単に男性と知り合うきっかけが無いだけらしい。

そこで、結婚相談所とか考えている人、韓国語を習いましょう。K-POPとかわからなくてOKです。彼女たちは趣味干渉して欲しくないので知らないほうが良いです。一緒に勉強して話をしていると同じ目標ができて仲良くなれます

あと、民団系の韓国教室韓国文化を学ぶイベントも用意されてるので勉強以外で話をする機会も多いです。

さあ、いますぐググって民団韓国教室へ入ろう!そして務安チャレンジしたくなるようなオッサンになろう!(※韓国旅好きオッサンTwitterクラスタで盛り上がった務安チャレンジは終了してます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん