2019-12-15

40ちょいのオッサンが20ちょいの女の子チヤホヤした結果

とある趣味の集まりに20代の女の子がいた。美人ではないし、陰気味だけど、真面目で清潔感がある。

俺は40過ぎたオッサンから仕事関係ない場所若い子と一緒にいるだけで何となく嬉しく、「うおお。可愛いぜ」とか思ってしまうわけだ。

若いからすれば恐怖と嫌悪なのは重々承知だ。

から慎重に距離を取って、話の内容に気を遣って、ゆっくり距離を詰めて、普通に雑談したり、話しかけて貰えるくらいまで仲良くなった。あわよくば飯を奢ったり、飲みに行けたら嬉しいと思うが、どう見てもパパ活だ。俺は上等だけど、その子はイヤだろうな。でも可能性は0ではない?

などと思っていたら、ある時1ヶ月ほどヒドい塩対応を喰らった。LINEだか何だかスマホに集中して話しかける隙を見せない。無視される。上手くタイミングを見つけて話しかけても「知りません!」と一発で会話を打ち切られる。

怒らせるようなことをした記憶はない。誰かから悪口でも吹き込まれたか若者たちが「あのオッサンキモい」とか嘲笑ってるのかな?「やっぱオッサン無理ww」とか思われたか精神的にツラくなって、話しかけるのをやめた。

しばらくしたら、その子から俺の方に話しかけてくるようになった。愛想も前より良い。

どう言うことだ?

せっかく話しかけられても、前の塩対応トラウマが蘇って会話が続かない。話ていて辛くなる。

ここは大人の懐の深さでもう一度その子と仲良くしてみよう、とも思ったがダメだ。

トラウマになってる。体が「この子無理!」と拒否してる。

結局今は、会話がないと不自然な状況で無難言葉を交わす程度の関係になった。これがあるべき姿かもしれない。少し寂しい気もするが。

  • 結婚前提のお付き合いをしたいという意味に受け取ればいいのか?よくわからなかった

    • あいてはそろそろ結婚を前提だから、こちらが40で結婚を前提もしくはそれに類するを前提ではないはありえないかすまん

  • きめええええええええwwwwww お前から身を引いてくれることをまっているだけだってのwwwwwwww 直接断ったらお前が暴れだすかもしれないからなwwwwwww さっさと身を引けwwwwwww

  • ちょっと不機嫌にされたからって「体が無理!」なんて加齢臭ジジイのくせに繊細すぎるやろ

  • そいつとは離れろ。主導権を握られたらボロボロにされるぞ。

    • よこからだけど20年間さまざまなことがあって陣製図他ぼろになったよ 結婚?さっしてくれ 生涯独身になんてそうでもしなけりゃならない 何年もかけて作ったものを、こんなもの誰でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん