2019-11-25

男が男らしさから降りると反フェミになる

国際男性デーでフェミニストが「男は男らしさを捨てろ」と言ってたんで、男が男らしさを捨てるとはどういう事なのか考えてみた。

端的にいうと反フェミになると思うんだよね。

フェミニストって結局男に優しさを求める活動じゃん。不快ポスター掲示するな、モノ化するな、痴漢から守れ、見た目で判断するな、高い地位に就かせろ……等等

一見その優しさって男らしさと対極に思えるけど、男が女の為に動く理由って、性欲じゃん

上記等々を実現するには、男性主体としての強い権力と、理性と、暴力性が必要なわけで

優しさって究極の男らしさだと思うんだよね。

フェミニスト活動、主張は「主体性を女性男性が与える」矛盾を孕んだ構図で、結局は女から主体性を奪い、逆に男に主体性と男らしさを求め、与える構図になってる。

つまるところ、男が男らしさを捨てた場合、男が女に優しくする理由も、守る理由もなくなるわけですよ。

痴漢されている女性がいても、「なんでセックスもさせてくれない女を救う必要があるの?俺が苦しい時にこの女は自分に手を差し伸べてくれたのか?」ってなるし

フェミニストの主張も「なんで自分達を無碍にする人間にわざわざ優しくしなきゃいけないんだ?」ってなる。見ている世界が違う。

フェミっていうのはむしろ、男が男らしさから解放される主張になってる。

性役割から解放を目指すなら、反フェミになるべきだと思う。

痴漢されている人が居ても本人が声を上げなければ助ける必要はない。守らなかったからと言って自己嫌悪に陥る必要もない、それは男らしさだから

不快ポスターもどんどん掲示するべきだ。男が女の為に配慮するのは男らしさの強制からだ。

女だからと言ってリーダーに昇格させる必要もない、そうさせる権力感情そもそも男らしさによるなのだから

差別はせず、保護もする必要は無い。

代償として女から男として必要とされなくなるけど、そもそも必要とされてないかしょうがないよね。

  • 疑問なんだが、性欲がないと女に優しくできないのって本当? つまり男同士で仲良くしてるのはみんなホモってこと?

    • 家族や障碍者高齢者の女性に優しくする男はいるんで性欲だけではないやろ

    • 友達だから優しくしてるんだろ?

      • 性欲がないと優しくできないんでしょ? でもまあ、友達に性欲を抱いてしまうこともあるか

        • 「男」が「女」の為に動く理由は性欲と言ったが 男の優しさは常に性欲から来るものとは言ってない、ok?

  • こういうのの嘘っぽさって元から優しくするつもりも守るつもりなんかないくせに因果が逆転して理由付けしてるからじゃないの?ようするに「冷やかし」っぽさだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん