2019-11-21

生きないといけない理由を教えて欲しい

なんで生きなきゃいけないんだろう

別に有名人なわけでも、これから先なりたいわけでもないから、わざわざ私が生きる必要なんてない

代わりの誰かでも十分事足りてるはずなのに

どうして、よりによって私がこの世に生まれてきたんだろう

特に足りてないものなんてなくて、十分恵まれてる環境なのに、ずっと虚しい

知らないうちに私の言動で傷ついてる人がいるかもしれない、って虐められたことも無いし人間関係で揉めたことも無いのに、ずっと思ってる

苦しい

これから先、生きてて良かったって思うこともあるのかもしれないけど、そんなの確実なことじゃ無いし、それよりも、絶対に待ち受けてる小さな苦しさとか悲しさに耐えながら生きる方が嫌だ

いつ死ぬだってからないのに、ずっと未来のことを考えてみて、今のうちに努力しておこうと思って沢山勉強もして来た

でもどうしてくれるの、もしかしたら来月には死んでるかもしれないのに

そうなったら私の人生なんだったの

あなたが生きてることでその能力で、誰かを助けることが出来るかもしれないよ、って言われてもそんなの違う

もちろん私がしたこと他人が喜んでくれるのは嬉しい、嬉しいけど、嬉しいだけ

そんな小さな嬉しさのために、もっともっと沢山の負の感情を抱えなきゃいけないの?

何を身につけても、沢山自分付加価値をつけても、何にもならない

上に行けば行くほど私よりも凄い人が沢山いて、死に物狂いで掴んできたものも、その人達の中に入れば何でもなくなってしま

違う、人と比べたかったんじゃ無い、我慢すれば努力すれば、いつか自分自身のことを認められるようになって幸せになれると思ってた

でも違う、全然違う、こんなために今までの時間を過ごしてきたんじゃ無い

自分よりも遥かに才能のある人に出会うたび、劣等感で押しつぶされそうになる

他人から貰う、大丈夫なんて言葉全然大丈夫なんかじゃない

ずっと苦しい

  • 生きないといけない理由なんてないよ 理由なんてひとそれぞれだから他人に理由を求めることに意味はない 逆に死ななければならない理由も人それぞれ

  • 人生って別に特別なものじゃないから意味も理由もないよ その辺で熱帯魚とか買ってきて交配させて子供産ませられるじゃん そういう適当な気持ちで作られた熱帯魚の命と人間の命に本...

  • 苦しいと思った時は、まず、いらん仕事を捨てて、めんどくさい人間と縁を切って休む時間をとって休むことだな。 疲れて苦しい時ってのは無駄な考えがいろいろ出てくるものだ。「生...

  • いつ死んでもいいんじゃないですか 実際いつでも死ぬし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん