2019-11-08

そういう話じゃないんだろうけど

GS美神より幽白のが一年先輩でしかもどっちも連載始まったのは平成なのに「美神昭和漫画幽白昭和末期の漫画」て

富野ファーストガンダムを支えたのは女子中学生と言ってるし

Dr.スランプ視聴率キャッツアイの巻末のお便りコーナーに寄せられた女性ファン投稿浅倉南女性知名度を思うと

「(スケベ主人公が幅をきかせていた)昭和少年向け作品女性人気がなかった」「けど昭和末期になってスケベ主人公がいなくなってから女性少年漫画を好むようになった」みたいなのは全然同意できない

Dr.スランプをスケベセクハラ主人公暴力ヒロインの登場する漫画の中に入れてるのもえぇ……?ってなるし

高橋留美子の影響力がめちゃくちゃでかい少年サンデー漫画ジャンプと同じステージで語るのは無理があるだろ

モブ女の子に鼻の下を伸ばしたら人外ヒロインに電撃をバリバリ浴びせられる、風呂を覗こうとしたら気配を察知され覗く前にボコボコに殴られて血達磨になる

サンデー主人公って今も昔もだいたいこんな感じで自分より強い女性にやられてる奴ばかりじゃないか(作者の趣味で)

それを「女性男性性的搾取されてろくな抵抗もできずギャグとして処理される」漫画みたいな言い方……

ひどい風評被害


言いたいことが上手くまとまらなかったからエアトラバ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん