2019-11-07

めんどくさいから考えるのやめた

もっと日本を良くするにはどうすればいい?

様々な社会問題解決する方向に向かうにはどう考えてどう生きればいいか

意識が高い人たちは日々、このように世の中に目を向けて議論したがる。

自分もそうでした、いつ使うか分からない過度な知識。 ライフハック動画必死にみてた。

こうしないと こう生きるべきだって自分自分を追い込んでいた。

けどさ、なんか疲れた そういう生き方

何するにしてもそれをする意味とか自分人生の為になるとか考えたら生きていることがつまらなくなった。

からやめた。 

社会問題とか考えたい、人と議論したい人は

勝手にしてればいいじゃん。

俺はハッピーものしか目を向けない事にした。 自分幸せに感じるように生きれたらそれでいいと思った。

ネット誹謗中傷が多い。そりゃストレス溜まってるもんね。自分肯定する為に相手攻撃しないと自己を保てないもん。

心理学の本人書いてあった。

今握っている拳をひらいてごらん。

手放してごらん。

何も難しく完璧にならないといけないことはない。 自分自分のやるべきことに集中して、

社会のことは意欲ある人に任せておけ。

子供の頃の感覚を思い出そう、自分感情を最優先に人を思う優しい気持ちも忘れず、

この世界は未だ見ぬ素晴らしいことがあると信じよう。

どうかこれを読んでいるあなたが穏やかに過ごせますように

  • うんち

  • そんなことも分かんねーのか byひでとし

  • でもみんなが自分の感情に従った結果キモくて金のないおっさんが見殺しにされる社会になってもあなたは責任を取らないんですよねわかります

  • 自分の生活がある人が意識高いこと考えるとそうやって疲れてしまうけど 社会生活をしていない人なら持てる力をすべて注ぐことができるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん