2019-11-05

息子がASDはてな村で通りが良い名前だとアスペの診断を受けた、子供は私によく似ていると近所でも評判だ

そして私自身は自分母親性格的によく似ていると自分も思っている

同じ事は親戚からはよく指摘されていたし父親からも指摘されている。

wikipediaで調べたところASD、今でいう自閉症スペクトラムの原因は遺伝が大半を占めるようだ

親の育て方の問題ではない!といいたいがために多めに見積もっている可能性もあるが

まあ、それでも遺伝的なんだろう。

母親ASDなんて絶対認めない毒親 サポートなし

私:ASD自覚症状あり サポートなし

息子 :ASD診断あり 療育あり

三世代目にしてやっと、サポートを受けながら大人になれる体制にはなったなぁと思い

早めに診断が下りた事に個人的には満足している。

いやもしかしたら私の祖父母もなんかそういう人だったのかもしれないが

今となってはわからないことだ。

さて、どうでもいい追加の話だが

父親バランス感覚に優れれい人間的にも温和かつ財力もあり、私と違い大学も出ている

父に似た姉は昔からまともだった、うらやましいなぁと思っていた

玉に瑕な点として父親部落出身である

話のオチはなんだよ!と言われると困るのだが

そうだな、夫に対しての謝罪気持ちがあるが

別にどちらも私の後天的な何かが原因なわけでもないのでいちいち言うことでもないし

私自身がASD自覚的な事はさすがにわかっているだろうし

それでも夫には感謝しかないが、いちいち全部言わないと謝罪にならないか

ここらへんに書き散らかして、溜飲を下げて(誤用育児に戻ろうと思った次第だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん