2019-10-30

恵比寿食べログ3.5のラーメン屋すずらん」、ボッタクリで出ようとすると店員恫喝されるらしい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1995309.html

個人的結論

客・店、両方クソ。

こんな言動する奴と一緒にメシを食いたくないし、こういう対応する店員が居る店には二度と行かない。

●客側

ネットの評判だけで訪れているっぽいけど、検索したらすぐに同店舗取材したweb記事や同店で食事をしたblog記事などが出てきたけどソレは全く見なかった?

秋元康が絶賛する3500円のラーメンを食べて、思い知らされた10のこと(2019.05.16) | 女子SPAhttps://joshi-spa.jp/921500

恵比寿リッチで美味しいラーメン屋すずらん」に行ってみた / その味は本物なのか (2017年1月10日) - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/TriviaNews_5560843/

中華そば すずらん恵比寿 「ラーメン店のあり方は?」 - 楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)(2019年07月30日http://tanoshikunonde.blog.jp/archives/53640685.html

あと、お店を出るときも、店員喧嘩腰の話し方をしてきても、それを「売り言葉に買い言葉」で返すのは得策じゃない、と思う。

●店側

雑誌記事TV媒体取材を数件受けているからこそ、店側の事情をしらない人(いわゆる「一見さん」)が来店しても、その辺の事情店員さんが簡潔に説明する事は出来ないの?

すずらん 恵比寿店(地図/写真/恵比寿/ラーメン) - ぐるなび https://r.gnavi.co.jp/759vjjzj0000/

<「ぶらぶらサタデー」フジテレビ 2019/07/13 放送、「ZIP!日本テレビ 2016/11/09 放送

それと、店員が客に対して「何がナンでもへりくだれ」とは言わないけど、一般的店員と客の話し方ってモンがあるでしょ!と思う。

他の店員説明を遮ってまで、乱暴な口調で相手喧嘩を売るような言い方で追い出す必要あったの?

  • 恐喝・脅迫は犯罪 客は金は払う気があり店を出た時点ではなんの犯罪も犯してない (ツイッターなどで晒すのは事後的な緊急対処だろ) というわけで増田ではいつも犯罪者擁護だけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん