2019-10-29

組体操邦画宣伝も、やってる当事者の声を取材してほしい

組体操とか邦画宣伝とかって、「これだけ問題視されてるのに何でやるの?」みたいなのがしょっちゅうネットで話題になるじゃん。

代替医療とか、電子書籍軽視とか、IT化の進まなさとか、オリンピックのごたごたとか、他にも色々ある。

ニュースサイトが取り上げることもあるけど、ほとんどがネット話題をまとめただけ。

ある程度力を入れた記事でも、弁護士とか評論家みたいな外部の人に意見を聞きにいった記事

なんでそうなるんだよ!

からヤイノヤイノ言ってるのじゃ、結局なぜそうなるのかという当事者感覚が分かんねえだろ!

組体操をやってる学校教員取材して、本音を聞いて来いよ!

もちろん相手プライバシーはしっかり守るべきだし、安易サンドバッグにされないおう敬意を持った取材をすべき。

かまた、一人の意見代表にならないように複数人に聞くべき。

邦画宣伝方法とかは、映画会社広報に聞いた記事が数個はあるけど、取材対象が一人だから情報として不十分よな。

要はルポがほしいのよ。

性風俗とか貧困層とか裏社会人間に直接会って、なぜそういう状況になってるかを語ってもらうルポタージュとかはよくある。

あい取材もっとしてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん