2019-10-16

俺はどうすればよかったんだろう

twitterで割と「いいね」をするほうだ。フォロワーつぶやき意味が分かれば、とりあえず「いいね」をしていた

リプライもそんな感じで気が向いたら人に絡んでいた。

一人、明らかに病んでいるフォロワーがいた。Aとする。集団ストーカー被害者? あまりはっきりは言わないがそういう情報リツイートしまくってた。

わからんのでそういうのは無視して日常つぶやきなんかは「いいね」していた。何回かリプした気もする。おおむね会話にならない。

友人がちょっとしたイベントを何日か開くことになった。

そうしたらAが「増田に呼ばれているが悩みがある」とつぶやいていた。

呼んだ覚えはないが、イベントに来るならと思い、「いいね」をした。

から急にDMが来た。「東京に行く準備ができた」的な内容だった。

一応イベントに行く日を尋ねたら偶然自分が行く日だったので、自分が行くのは夕方になると思う。タイミングがあえば、と答えた。

Aは別に具体的にこちらの予定などを聞いてこなかった。

俺は他の友人たちとそのイベントに行く予定だった。イベント後にちょっとした会食も予定していて幹事だった。

イベント会場に行くと、友人が苦笑している。Aが昼間来て「増田君に会いに来ました。夕方また来ます」と言って去ったらしい。

嫌な予感しかしなかったがどうしようもないのでそのままイベントを楽しんでいた。

Aが現れた。俺は普通に対応したと思う。Aはにこりともしなかった。

会場が閉まる時間になれば去るだろうと思いつつその後の店の予約時間の話など、別の友人としたかもしれない。覚えてないのだが。

Aとこの後どうする? って話になったときに、当然のようにその店に行けますよ、と言われてしまった。

Aは遠方から来ており、ここで放り出すのも悪い気がしてしまい、俺は慌てて店に電話して予約人数を追加してもらった。

みんなで写真を撮ったり楽しく過ごしたと思うのだが

後日、Aは「写真死ぬほど嫌いだ」「(食事にかかった金額)高い」などとツイートしていた。

何をどうすればよかったのかなぁと思いながら

たぶん「いいね」が良くなかった、とAをミュートした。

最近からいいね」が増えて怖い。

ただの「いいね」なのに気にしすぎだよな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん