2019-09-27

女34歳の転職

今の会社の将来性に不安が出てきたのと、業界的に休みが取りづらいので転職を考えてる。

新卒からずっと総合職で、営業マーケティングやってきたので、転職先でもできれば経験を活かせる営業か、もしくは事業企画とかやりたい。

がんばって働くから年収は下げたくない。

もうすぐ結婚しようと思っている。子供も欲しい。34歳だしそんなのんびりもしていたくない。

転職してすぐ産休育休ってわけにもいなないし、どのくらい勤務したらいいものか。あまりにも早いと人間関係だって築ける前だし、仕事だって軌道に乗らないし、周りも「今?」って感じだろうし、でも転職後3年たったら37、38歳だしなー。

欲しいタイミングでできるかもわかんないけど。

そもそもこのへんの事情含め、34歳で独身、これから子供が欲しい女って総合職採用されるんだろうか。

もっと動くのが早ければよかったのかもしれないけど、これまでは今の会社で上に行ってやろうと思っていた。このタイミング事情が変わってしまった。

あー医療技術が一気に進歩して40代でも安心して子供が産めるようになればいいのにな。

もしくはやはり出産育児が高すぎるハードルにならない社会になればいい。実務もそうだけど、意識としても。

  • 人生何を選択するかでしかない気がする。 両方とも得られる人なのかそうではないのか。 40歳すぎて子供を産んだ人も少なくないから希望を捨てない方法もある。でも子供20歳で自...

  • 女は大変だね。現状でもホワイト大手企業に転職できる能力があれば問題ない。ただし産んでからだと能力があっても難しい。

  • なぜ結婚して子供生んでから転職しようとは考えないのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん