2019-09-20

はてブもっとクズ媒体として扱われるべきだ

はてなブックマーク言及される側が非常に反論しにくい構造で、それに乗っかって一言物申す卑怯者どもの巣窟となっている。

ブクマカブログがあってもコメントトラバも飛ばさない、ツイッターでもリプライしない、対等の立場言葉をかわすことから逃げて、一方的に言いっぱなす

炎上したブログSNS側が反論してもまず返答はない、なぜかと問うとブクマカクールにこういうのだ「いや、あんたの事なんていちいち追いかけてないんで(笑)

この逃げは対等にやり取りが記録されるコメントトラバリプライでは成立しにくいが、意図的メタ構造を作り交流を断絶しているはてブであればまかり通ってしまう。

5ちゃんなんかは便所の落書きと言われ、そこに書き込む人間=恥ずかしい奴らだという共通認識が作られているが

はてブはそれが足りないように思う。はてブのようなサービス存在するのは仕方ないが、はてなブックマーカーゴミクズという共通認識もっと広まるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん