2019-08-19

すき家店員さんが外国人だった

どこの国の人かは分からない。3人中2人は外国人だった。

海外アルバイトして大変だな、お疲れ様。と思っていたけれど

接客微妙すぎた。

改善して欲しいこと

声が小さい

まず、声が小さすぎる。蚊の羽音の方が大きいレベル。本当に小さい。

こちらが分かりやすメニューを指差し、教えてあげないといけない。

すみません」で全て済ませている

便利な言葉だけど、言われると少しビビる。小心者なので。

持ち帰りで頼んだら、袋持ってきて「すみません」と小さな声で言われた。

こちらに言ったと思わず、1回無視してしまった。

できたら「お待たせしました」と言って欲しいけど、まぁ別に良いや。

もう少し日本語勉強を頑張って欲しい

すき家じゃないところの話だけど

言っている事が全く通じなかった。ゆっくり話しているのに。「料理 まだ?」も「料理 着てない」も通じない。

首をかしげるだけ。「もう一度」とか「別の言い方」とかそういう言い方もしてこない。

店員じゃなくて子どもなの?えぇ?

料理が届いていない」ということを別の店員さん含めて5回くらい言わないとダメだった事がある。

コース料理飲み会なのに提供メチャクチャ遅かったし、そこには二度と行こうとは思わないが。

(1品くるまで催促5回以上が普通で、1品あたり30分以上待たされた)

凄く良いと思うこと

日本人が「働きたい」と思えるかも

対応を見ていると、大体の人が「外国人だし仕方ないか」と思っている様子。

日本人で初めてバイトに入る人は、同じように優しい目で見てくれないかなぁ。

そしたら働きやすいし。

お客さんの優しさが分かる

皆、文句ひとつわずに待ってる。

ピンポン押してから5分待たされている人も居たし、会計に長時間待たされている人も居た。

  • なぜかこれ読んで コイツ死ねばいいのに という言葉が頭をよぎった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん