まず、声が小さすぎる。蚊の羽音の方が大きいレベル。本当に小さい。
こちらが分かりやすくメニューを指差し、教えてあげないといけない。
持ち帰りで頼んだら、袋持ってきて「すみません」と小さな声で言われた。
できたら「お待たせしました」と言って欲しいけど、まぁ別に良いや。
すき家じゃないところの話だけど
言っている事が全く通じなかった。ゆっくり話しているのに。「料理 まだ?」も「料理 着てない」も通じない。
首をかしげるだけ。「もう一度」とか「別の言い方」とかそういう言い方もしてこない。
「料理が届いていない」ということを別の店員さん含めて5回くらい言わないとダメだった事がある。
コース料理飲み会なのに提供がメチャクチャ遅かったし、そこには二度と行こうとは思わないが。
(1品くるまで催促5回以上が普通で、1品あたり30分以上待たされた)
対応を見ていると、大体の人が「外国人だし仕方ないか」と思っている様子。
日本人で初めてバイトに入る人は、同じように優しい目で見てくれないかなぁ。
そしたら働きやすいし。
なぜかこれ読んで コイツ死ねばいいのに という言葉が頭をよぎった