2019-08-16

サイモンシンさんは詭弁を述べているのでは

その反論はよくわからんけど、

無駄死にではないってことと次はもっといい方法考えましょうねっていうのは両立するし

また特攻検討する機会なんて日本にもう訪れない(巨大な宇宙船が空を覆うならわからない)と思うので、

そのサイモンシンて人の言ってることもなんか胡散臭いんだよなあ。

未来の為にといいつつ「日本戦没者馬鹿にすること」が結局目的になってない?

嬉しそうに賛同してる人達ももろにそっち側ばっかりだし。


本当にフラットな目で見れば戦死者は全員「無駄死に」と言えばいえる。

というか仏教徒である私の目から見れば死者は全員「無駄死に」だ。

だって死ぬことに特別意味なんかないからね。


そういう真理の立場から特攻隊員も無駄死にです」と言ってるならこれは誰にも反論できない真実だけど、

サイモンシンさんや彼の発言に嬉しそうな顔をしている左派達はそういう立場で言ってるのではないよね。


戦争に関わる死者全員に「無駄死に」と言ってるのですらない。

特定の国の戦闘員だった人だけに無駄死にと言っている。

他の国の戦闘員には無駄死にだと言わない。

戦災で死んだ多くの人にも無駄死にだと言わない。


どうも特定の国だけを侮辱したいという暗い憎悪を感じる。

私は明かなレイシストの顔をした憎悪よりも

一見思慮ぶかそうに装ったり平和主義を装ったりしている憎悪を警戒する。

彼等はより窘められる機会が少ないから。



anond:20190816101224


追記 憎悪しかないレスポンスがついてる。

cloq 日本戦没者特にバカにされていないぞバカ人間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん