2019-08-15

見返したいけど、見返せない

俺は高校生の頃、一部の同級生達や家庭教師勉強できないのをすごいバカにされてた。悔しかったけど全然勉強する気になれず、ただ高校家庭教師時間が過ぎるのを待っていた。そしてなんとか耐えて高校から家庭教師から解放され進学。大学早稲田マーチも落ちたか駒澤大学だ。進学はできたけど、時々夜になるとあの頃言われた事を思い出して悔しい気持ちになる。でも今から何をやってもあいつらを見返すことができない。俺がどんなに頑張って結果を出しても、あいつらの記憶のなかでは勉強ができず何も言い返せずただただ黙るしかない無様で哀れな姿のままなんだから人生には年齢ごとにやるべきことがあるんだ。それをやらないと一生後悔することになるんだ。後から取り返すことはできないんだ。高校生問題高校時代解決しないとダメなんだ。今はダメだけど後から見返してやる!と思ってもダメなんだ。悔しい、悔しいよ。くそー。でも見返せないのを理由にして勉強しないのは言い訳っぽいか大学単位ちゃんと取ってるし中退もしないつもりだけど、未だにあの頃の俺が勉強頑張ってあいつらを見返してる妄想をついついやってしまうんだよな。本当に情けない。

おまけ。奴らに言われたこ

一部の同級生達(友達多い系の人達だった)

「なんでそんなに勉強できないの(笑)

「頭良さそうな顔してるのに馬鹿なんだね」

あとふざけて名前を忘れたフリされたり「誰だっけ?」とか言われた。絶対知ってるのに。彼らによると何の特徴もない奴だからしょうがないらしい…俺は「お前らだって大した特徴ないだろう」と思ってた。

家庭教師

「この程度で出来るとか言っちゃうんだ(笑)

「もういいから、考え込むのやめてくれる?どうせ出来ないんでしょ」

「〇〇君、僕が教えに言ってる女子校の子達に似てる。ちなみにその学校、スッゲー馬鹿なんだけど」

ああ。

  • 見返すとかどうでもよくない?復讐に燃える人のしょうもなさと一緒で、過去に囚われすぎなんだよ。 人間は全員未熟なもので、だが他人も自分も常に変わっていく。だから人間は実は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん