2019-08-04

表現の自由って殺されない無敵状態ではないよね?

普通の日本人から批判脅迫テロ予告、そしてガチ右翼の登場。

命の危険を感じて撤退ということらしい。

表現リスクを伴う。

表現の自由があろうがなかろうが、キチガイを刺激したら刺されるしガソリン撒かれたりする。

これって別に普通のことであって、このくらいのことが想定できないとは完全に平和ボケしている。

しか理想理念はいいだろう。

でも現実は違う。

頭のおかし人間がうじゃうじゃいるのが日本現実

頭のおかし人間普通の日本人であるというのもまた現実

文章をまともに読み書きでき、正確に文意理解できる日本人は3%程度しかいないだろう。

97%の普通の日本人は喋る猿だろう。

そういったことがわかっていたのかどうか。

普通の日本人を煽れば刺されるしガソリンを撒かれる。

もちろん刺したりガソリンを撒くという行為は許されることではない。

そんなことをする権利など誰も持っていない。

しかキチガイを刺激したら、その行為が許されなかろうが、彼らは刺すしガソリンを撒くだろう。

権利がないからこれはやらないとか、権利があるからこれはやるとかそういったことではない。

彼らは権利があろうがなかろうが、キレたら人を刺すしガソリンを撒く。

そういったことがわかっていたのかどうか。

もしかして、「殺すのはいけないことだから、ぼくがどんな表現をしても殺されることはないだろう」などと思っていたのではないか

その考えが甘い。

普通の日本人を刺激したら殺されることだってある。

もちろん毎回殺されるわけではないが、そういう可能はいだってある。

隣人を見たら普通の日本人だと思え。

隣人トラブルでの殺人などありふれた話である

殺しちゃだめだとわかっていても普通の日本人はある瞬間に殺人者に変わる。

そういったことがわかっていたのかどうか。

平和ボケしたエセ左翼自分言論など空想上のゲームですよというスタンスでちゃらちゃら遊んでるようにしか見えない。

とにかく軽薄だし、人間に対する理解が浅い。

こんなのがどうして芸術を語れるのだろう。

  • もしかして、「殺すのはいけないことだから、ぼくがどんな表現をしても殺されることはないだろう」などと思っていたのではないか。 いやあれは殺されるとこまで織り込み済みだろ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん