2019-07-30

女子人間にして同時に男子ジェンダー暴走を防ぐ方法

太田尚樹 on Twitter: "昨日女子校出身のお友達が言ってた「女子校ではみんな人間になる」というの、面白かったな。 男子校はみんなで男になろうとする。 男子が集まって生まれるのはジェンダーによる結束で、女子が集まって生まれるのはジェンダーから解放なんだな。"

恐らくこの理論は正しいのだろう。

zyzy 女子大行ったけど本っ等にそうなんだよなぁ。リベラルでしんどさのない世界だったもんな。男子校は知らないけど、必死に「いんしつなはずぅどうぶつめぇ」してる人達を見てると、なるほど捕らわれまくってる、となる

こちらの方のように、実際に女子校に行くことで人間尊厳を取り戻した人もたくさんいる。

とはいえ、現状でも全ての問題解決されている訳ではないし、解決策を考える場合一筋縄はいかない。

女子が行く学校を全て女子校にしてしまえば女子ジェンダーから解放して人間にすることができる。

しかし、裏を返せば男子が行く学校が全て男子校となってしまい、男子ジェンダーの元に結束してホモソ化・ミソ化しかねない。

男子ジェンダー観を矯正するためには女子も含めた共学を作る必要があるが、共学に進んだ女子人柱にされてしまう訳だ。

男女混合の職場セクハラで溢れかえるのと同じで、共学の女子ジェンダーの抑圧を受け、人間でなくなってしまう。

まり、男女別学にしようが、共学にしようが、必ず男子側のジェンダー観が暴走してしまい、なんらかのトラブルに発展してしまう。

これ、詰んでいるのでは?

もちろん、男児の出生自体を抑止することで防ぐことは可能だろう。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ot_john/status/1155341308019347456

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん