2019-07-26

被害妄想がきつい人は病院に行って欲しい

今回の放火事件犯人の詳細を見る度に人ごとのように思えなくてしんどい

自分統合失調症ではないと診断されたけど

自分の考えが人の口から聞こえるような幻聴に悩んでて、

事件を起こした奴みたいに自分の考えた物が人に使われてるとかも体験としてはあった。

それに対して憎むとかではなく、仕方のない奴だなっていう対応を取れただけに過ぎない。

でも今は薬が効いていて、そういう幻聴や考えはもう浮かんでこない。

何が言いたいかというと、こういった症状がもっと世間に知られて、

鬱病みたいに誰もがなりうる可能性のある現象なのだと周知されて欲しい。

知識の不足で病気じゃない、性格問題だと認識したまま

こんな事件を起こすようなことがあってはならないと思う。

まだ詳細ははっきり分かってないけど、

自分関係がない人達自分小説が盗まれたって思うのは、

やっぱりそういう妄想が起こってる状態なんだと思う。

自分も薬を飲む前はそういう事や嫌がらせが繰り返し起こっていて周りに辟易していたし、

こいつら本当にどうにかしてやろうか、という気持ちになったのも一度や二度じゃない。

自暴自棄になっていたらこういう事も起こしていたかもしれない、

それぐらい精神的に追い詰められてた時期があった。

繰り返し言うけど、本当にこういうのは病気なんだよ。

ただこういう症状があるから統合失調症とは限らない。でも薬が効く場合もある。

誰もがなりうる可能性がある。だから知識をつけておいて病気だと認識できる下地を作ることが大事だ。

こういうのはどこに言えばいいんだろう。リクエストみたいな形だけど。

もう二度とこんな事件が起こってほしくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん