2019-07-23

22歳のわたしが、自民党に入れた理由をふりかえった

今まで住民票移してなかったので恥ずかしながら初選挙

選挙の前に初めて色々な政党を調べた。

公明党

からあるけど存在感がない???自民党賛同してる団体っぽい。あえて入れる意味ある?

幸福実現党

調べたけど何回も出てるのに誰も当選してないから。

立憲民主党

初めて聞いた政党市井紗耶香歌手など人気取りに感じた。

オリーブの木

宗教っぽい

NHKから国民を守る党

べつだん守って欲しいと思ったことない。

国民民主党

民主党は除外。

れい新選組

若者気持ちを代弁してるのに30代の候補者がいない。ただ理学療法士としてはALS候補者を通したのは素晴らしいと思う。

維新

好戦的言動

社民党

髪型を切りすぎた時に「社民党議員みたいだね」と塾の先生バカにされた。

共産党との違いが分からない。ネットでも支持してる人をあまり見かけない。

共産党

母親祖父母も「消費税反対、戦争反対」と言って、何年も共産党に入れ続けてるが、消費税が下がったことがない。綺麗事言ってる印象。

安楽死

一番やる気なさそう

自民党

結果、消去法

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん