2019-07-23

天気の子のどの辺がエロゲなのか分からなかった

上位10の意見を全部論破してやるよ。

1 新海誠エロゲ出身やぞwww

 だから?『あずまきよひこエロ漫画出身からよつばと!エロ漫画やぞ』って言いたいのかな?おかしいこと言ってるの自分で気づけた?

2 見える……選択肢が見える

 見えねーよ。見えてないものをあると言い張るのはやめろ

3 セカイ系から

 セカイ系=エロゲに結びつくのが理解できねーわ。動物化するポストモダン一冊でオタク業界のすべてを理解したつもりのニワカかテメーは。

4 ヒロインがいる

 ヒロインいたら全部エロゲなら大河ドラマエロゲだな。早速NHK抗議文でも送ってこいよ

5 ルート分岐できそう

 主人公が何かを選択することがない物語の方が珍しいだろ

6 ファンタジーから

 ファンタジーエロゲならFFエロゲだな。スクエアエニックスゲーム18禁だったのか知らんかったわ。

7 原作ではここでセックス

 お前のいう原作がお前の脳内しかねーよ。

8 恋愛がメインテーマから

 恋愛テーマにした作品という大きなくくりのごく小さな断片がエロゲなんだから序列が逆なんだよ。

9 俺の中のエロゲオタクが反応した

 分かったか同意求めないでくれ。

10同意を求めたつもりはない

 それならいいがな。公共の場で口にする言葉じゃねーんだよ『エロゲ』って言葉はな。

  • それはゼロ年代のエロゲにリアルタイムに接した人達だけが思う感想なので、 分からない人には分からない郷愁なんだよ。

    • アグリアスはセイバーのパクリとか言ってそう

    • ちゅーかゼロ年代にエロゲ以外にもコンテンツを摂取してればエロゲのフォーマットではなくボーイミーツガールの一般的なフォーマットだから特にエロゲとの接点を見出さないと思う...

      • しゃーない。エロゲしかやってないんだから連中は・・・。

      • 特にエロゲーマーが我田引水しとるだけで他の作品を思い出しとるオタクも普通におるで。検索してみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん