2019-07-17

漫画家SNSでの政治的発言

オタク愚痴ですが。

とある漫画家さんの大ファンツイッターフォローしていた。

新刊情報投稿したイラスト漫画の裏話などいつも楽しみに見ていたが、今日フォローをはずしてしまった。

事の発端は遊戯王の作者の政治的イラストの件。事件以前より現政権に対して快く思っていない発言はあったが、

投票日が近くになるにつれ、漫画話題は消え、政治的発言ばかりになってきていた。

誰がどんな思想発言をしようと自由であるとは思うが、漫画家としてのアカウントでやってほしくなかった。

あくま個人アカウント発言してほしかったし、ツイッターの通知でなにか新作の情報!?と思ってみてみれば政権批判に選挙の話。

だけど選挙が終わったらこれも少なくなるだろうと思い、そのままフォローしていた。

そして、あのイラスト事件が起こった。その漫画家はもちろん擁護していたが、以前「民主党政権時代悪夢だとか安易同意するのはおかしい」的なことを言っていたのに

こっちは安易擁護するのか???なんか矛盾してない???と思い、その時点で無理になってしまった。

個人政治的思想なら別に漫画家としてのアカウント発言する必要ないし、本当に個人アカウント発言してほしい。

個人的な思想ファンを巻き込まないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん