2019-07-10

一人暮らし生活費

35歳男性

家賃:40000。都内なのでたぶん安い方、職場まで1時間かかるのでもう少し近くに引っ越したい気持ちもある

ネット回線:4000。某レンタルWiFi。だいたい月に150ギガくらい使ってると思う。通信量無制限ありがたい

スマホ電話代:2000。某格安シム(未使用分繰越あり、3〜6ギガ)

電気:2400。某電力会社に変更済

ガス:2800。某ガス会社に変更済

水道:1600

通勤:4500。6ヶ月定期購入

食費:25000。基本自炊だけど料理最中に食べるお菓子とか、カップラーメンとか買っちゃう

アマプラ:333。値上げ前に一年分払ったので月額にすると多分これくらい

アプリ課金:300。とても良いアプリ

サービス課金:700。趣味

保険:なし

借金・ローン:なし

奨学金返済:15000

我ながら健全だ。食費圧縮できそうだけどやりすぎると栄養偏ったり家事にかかる時間増えて睡眠時間削ることになりそうなのでほどほどにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん