2019-06-13

生理的に受け付けない(仲良くしたいと思えない)人、ベストエイト

1.年中自分語りで、こちらの話は一切聞かない人

生理的に受け付けないわけではないけど、あまり積極的に関わりたいと思わないタイプ

2.意見押し付けてきて、その選択が当然だと思ってる人

しょぼい例を出すのであれば、

目玉焼きには醤油」という話を持ち出してきて、「自分醤油や塩コショウ、たまにケチャップ」と言うと

醤油以外は絶対にありえない!人としておかしい!舌おかしいんじゃね!?」くらいに言う人。

こんな簡単な例じゃなく、もっと酷い感じで「常に自分が正しい」という狭い視野の持ち主。

3.相手要求し、相手が実行してくれるのが当然だと思ってる人

○×をくれ」と言って、あげないと暴れる。

相手が○○してくれるのは当然」と思い、やってくれないと憤慨して暴れる。

4.人の物を盗む、見つかっても反省しない

ちょっとさすがにこれはね。

5.清潔感がまるでなく、食べ方も汚く、身体や口が常に臭い(うえに改善する気も一切ない)

まり近づきたいとは思えないかな。

6.上から目線で常に偉そうで、王様みたいな態度

ストレス死ねそうだと思うので、仕事以外じゃあまり関わりたくない。

7.人のプライバシーにズカズカ入ってくる上、デリカシーのない言動

良い例が思いつかないけど、無理。

「女なんだから○×しろ」とか「男なんだから××しろ」とか

そういう価値観推しつけも最悪。

8.特殊な語尾で、肌がボロボロ汚部屋住み

「~にょん」「~だお」とか。

幼いんだったら微笑ましいが、良い年齢になってきたのであれば逆に怖い。

その上、足の踏み場も無いようなゴミ満載の汚部屋はキツい。

  • 12356はお前自身がそうだろ この増田から本性が目に見える 要は自分がやるのはいいけど他人がやるのは許せない or 権力者がやるのはいいが弱者がやると不愉快だ だろ

  • こんな人間と知り合いになったことが一度もない いつものことだが「どういう地域に住んでるとそういうのと知り合うの?」が一番尋ねたい疑問

  • 不動産とかだとそういうのきそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん