チケットの一般発売の戦いをしている方々に読んで頂ければ嬉しいです
今後私と同じ様なトラブルの方が出なければ良いと思い
この日記を書きました
宝塚宙組東京公演のオーシャンズ11のチケットが本日一般発売なので
10時の発売と共にリロード、10時1分にレジにーの画面が出て
良かったな、と思いっていると紙が出てこない
店員をお呼びくださいと画面に出てきて
(まぁ、30分以内だから間に合うだろ)とその時は思った
なんと
「この電話だと対応出来ないのでこちらに電話してほしい、ただし店員じゃないと
電話の案内が出来ない」
そう思いながらもまだ時間があったので
当然ながら外国の方なので、説明がおぼつかない(これはしょうがない)
結局私が電話を代わり電話対応、ロッピーの機械のコールセンターの方は
「こちらは機械のトラブルなのでローソンチケットのこの番号にかけて下さい」
繋がったのはかけ続けて9分後
もうこの時点で発券時間以内の30分は過ぎていた
この間
(ローソンチケットは私からエルアンコール会員の会費だけ引き落として
など考えていた
「電話番号で確認しても無い(だから発券時間内の30分は過ぎている)
チケットはもう完売して用意する事が出来ない、おそらくだが紙切れと
同時に混線で切れて飛んだのだと思う」
との回答であった
当然ながら対応に納得出来ないので、お客様相談センターに変わって欲しい
もしくは今後こういった時にどうするか書面で回答が欲しい
と伝えると
「電話はこの電話しかない、そういった書面での対応はやっていない」
「上には伝えます」
「ええ」
と言質が取れたのでこの日記に書いた
そんな訳でこれからチケットをロッピーなどで一般発売で購入する時は
20-30分前に行ってロッピーの紙切れが無いか店員さんと確認した方が良い
ずっとペコペコしていたので(すまんね、ねーちゃん)
という気持ちに私はなりながら
(A奥さんちローソンの株を結構持ってたよな、 株主総会に連れて行ってもらおう)
と自宅に帰宅したのであった
コンビニバイトはやることが多すぎる!
ミニストップもロッピーなのか〜。 ロッピーの機械って、確かにプリンター周りのトラブル多いな。 年に数回しか使わない自分でも、紙が出てこなかったことが何回かある。 構造的な...