2019-05-17

追記主人公自殺して終わる漫画教えて

主人公が自ら命を絶って終わるフィクション、できれば漫画を読みたい。短編だと嬉しいけど長編でも構わない。教えてもらえないだろうか。

先日、興味本位であるロリマンガを読んだ。女児レイプ犯が最後に手を繋いで練炭自殺するやつ。

気がついたら泣いていた。ひょっとすればあり得たかもしれない、現実自分との折り合いをギリギリつけて社会に適合できた可能性を、全て投げ打ってしまえば破滅以外に道はない。

毎日死にたいと思って生きているからか、フィクションで擬似的な自死を味わうとひどく安心できる。

16:00追記

色々教えてくれてありがとう

教えてもらったやつ確認してて思ったけど、自殺するというより、より厳密に言えば主人公が惨めに死ぬのが好きみたいだ。

トラバに上げてもらった、アイアムレジェンドとかはヒロイックすぎてたぶん好きじゃない(なんか言及URLとれんくてレスできんかったわすまん)

自殺じゃないけど、小説あなたのための物語」は好きな話だ。惨たらしい最期安心する。

引き続き募集してます

  • これはアイアムレジェンドやろなあ

  • 漫画じゃないけどアニメゴジラ三部作 あと、あまりに詰まんなさに自分も死にたくなる

    • 死ぬのは人間だよね? ゴジラこそ主人公って意味での言及でないなら見てみるかな ありがとう

      • 初代ゴジラも主人公の自殺で物語が終わるはずだぞ

        • 人類に新たな大破破壊兵器を広めないために自殺したので 性犯罪者の自殺とだいぶ違うから元増田は泣けないのでは

        • 芹沢博士は主人公じゃないでしょう

      • 死ぬのは人間(宮野真守)だぞ

        • 嘘乙。人間に見えるだけで実際はオイカリサマという神へと変貌していたぞ

  • 完全にネタバレになるじゃん。 ハッピーシュガーライフのアニメ。

  • 小説なら貴志祐介の「青い炎」、ドストエフスキーの「悪霊」とか。悪霊のスタヴローギンは少女を凌辱するのでろりともだちと通じるところもあるかもしれない。 成人向けゲームでは...

    • たくさん教えてくれてありがとうう。 非常に有益な情報 エロゲは守備範囲外だったから有難い 挙げられた中で、入手し易そうなものを探してみるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん