2019-05-15

ベビーカー満員電車他人事からどうでもいいが

地方民なので)

時々いる嘘つく人たちは、何でくだらない嘘つくんだろうな、とは思う。

ベビーカー畳んで片手にベビーカー片手に子供は無理」とか(抱っこ紐使うのが前提でしょ?)

「大多数のベビーカーは畳むと自立しないから倒れる」とか(自立するもの大量に売ってるけど)

自称子供がいるお母さん」が言ってるのを時々見かけるけど、

子供がいて()内の事を知らない訳がない。

つーか子供がいなくたって抱っこ紐くらい知ってるだろ。どこでも見かけるんだから

あれは「嘘である事を知りつつ騙すつもりでそう言っている」のか、

それとも「子供がいる事が嘘である」のかどっちなんだろう。

或いは「子供がいるのは本当だが育児していない」んだろうか?母親なら殆どいないだろうけど、父親ならいそうだ(で、その父親ネカマってるのか?)。

そして、彼らはなぜそこまでして反論したがるんだろう?

嘘ついて騙そうとしたってすぐばれる事だし、

育児してなくて分からないならスルーしてりゃいいのに。

明らかに当事者じゃない(当事者であれば知ってて当然の事を知らない)人が当事者のふりをして頓珍漢な反論をするのは気持ちが悪いよ。

大きな荷物を持ってベビーカーから寝ている子供を下ろして(故に泣き喚く)抱っこ紐に入れて抱っこして、更にベビーカーを畳んで持って電車に乗るってかなり大変だと思うけどな。首座ってないとかなら尚更。

荷物は下に置けばいいし(マザーズバッグは「床に置いて自立する」「汚れても良い素材」である事を前提として選ぶものだよ)

子供を抱っこ紐に入れてベビーカー持って電車に乗るのは簡単に出来るよ。

ベビーカーも自立する以外に片手で畳んで簡単に持ち運べる軽いものが沢山売られてるし。

そもそも保育園に預けるだけならベビーカー要らない。ずっと抱っこ紐でいい。エルゴタイプなら数時間くらい抱っこしたって平気だから

通勤に数時間かかるってならそもそも子連れでその時間通勤する事自体に無理があるし、数時間抱っこ出来ないくらい体調が悪いってなら働くのは無理だろう)

首座ってない子なら軽いしすぐ寝るしでますます楽。

病院でもベビーカー置いてる所多いよね(無いなら要望出して置いて貰うといいかもね)。

あと子供って抱っこすると大抵泣き止んですぐ寝る(月齢が低いとその傾向が強い)よ。

こういうのも子供いれば分かるはずだけどね。

抱っこ紐嫌いなら

↑書かれて反論できないから付け加えたね。

でも「抱っこ紐嫌いだけどベビーカー好き」って、そんな超レアな例を出されても。

月齢低い子だと海外製の抱っこ紐が形が合わなくて(短足胴長日本人だと股が開きすぎる事があるので)嫌がる、ってのはあるけど、

国産にすれば大抵解決するし、どっちみち成長して体格良くなっても解決する。

逆にベビーカー嫌がる子の方が遥かに多いよ。

巷でよく見かける「子供を抱っこしてベビーカー荷物載せて押してる親」や「子供ベビーカー押させている親」が、好き好んでそうやってるとでも思ってる?

あれは「親は本当は子供ベビーカーに乗って貰いたいが、乗ってくれないので仕方なくああやっている」んだよ。

ベビーカーは自立する!」電車って揺れるんですけど…

電車の中じゃなくて、「ベビーカー畳んで支えながら子供抱っこなんてできなーい!」って言ってる連中だよ。

子供抱っこしながらベビーカー畳めない!とか言う人もいるね(片手でワンタッチで畳めるものが山ほど売られてるけど)。

ほんと何で嘘つくの?としか思えない。

子供が居ない人の事は騙せるとでも思ってるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん