2019-05-05

友達が欲しい

俺はカス野郎なので誰も友達になってくれないと思ってたので色々やった。まずは見た目からだと考えて、中学生みたいな服をやめて大人っぽい服を調べて買ったり、1000円カットをやめたりメガネをやめてコンタクトにしたりした。

あと話の幅を広げないといけないか小説とか漫画とか映画とかをたくさん観た。野球相撲に興味を持つようにした。麻雀将棋スマブラとか競技人口の多いゲームもやった。

痩せてて不健康な見た目ではダメだと思って筋トレもやった。ちょっと太くなった。絵も描けたほうがいいかなと思って絵の練習もした。あんまり上手くなってない。

でも人と仲良くなるのに最も大切なことってまずは話をすることだということに気づいた。俺は自分がつまらない人間だと思っていたか自分からはめったに話しかけなかったし話しかけられても自信がないか適当無難なこと言って交流を避けてた。

別に俺はキラキラした人たちと付き合いたいか上記のようなことをしていたわけではない。休みの日に遊んだりできるような友達が欲しいなと思っていただけなんだ。

からもう一人で来るべき交流の時のために準備するのはやめて、人と話をしようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん