2019-05-03

障害者奴隷じゃない!

自分就労継続支援A型事業所に通っていますが、去年の夏に外の仕事中に暑さで倒れました。ですがスタッフ(責任者)は一切介抱せずに、一緒に働いているパート(一緒に働いている障害者)さんが介抱をしてくれました。

その後スタッフ(責任者)は救急車も呼ばずに放置で、自分は早退して酷い眩暈を起こしながらも歩いて病院に行ったのですが、診断は熱中症でした(もう少し放置してたら命が危なかったと告げられた)。次の日は医者からも言われた通りに会社休み、次の日から出勤したのですが休み理由を事細かに聞かれ、その結果でズル休みだと言われ、その後の面談でもその事を言われ続けました。

スタッフ(責任者)は女の子が大好きだから大切にする、男は嫌いだから言う事を聞く奴以外は要らない。1カ月に1回ぐらいは反論出来ない人(障害の為)を全員の前で晒しものにする。これの所為で誰も責任者に逆らおうとは思わない。

スタッフ支援するために居るのですが、自分パート使役していると勘違いしている。その為に手足が不自由な人にも「仕事が遅い!」、全盲な人にも「ちゃんと出来てない!」などの暴言スタッフの口から出る。

暴力犯罪だと解っているみたいでそのような事は無いですが、スタッフ言葉暴力が酷い。

パート側に付いてくれるスタッフ理由を付けて解雇する。スタッフ募集してもなかなか集まらないと言うのは当たり前。

スタッフ(責任者)の話しだと何処の就労継続支援A型事業所でも同じ事をしている、ここで仕事が出来ないならB型事業所に行くか辞めれば良いとの事。実際に会社を辞めろと言われました。

この横暴の所為パートスタッフ含めて15人近く辞めている。(内、精神科入院者も多数)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん