2019-03-26

生き辛さの理由

心にべったりとついた汚れがいつまでもいつまでも気になってしまう。

おじさんになった今でも、生きる意味ってなんだろうかとか幸せ定義って各々自分で決めて良い物だと思ってる。

何も考えず疑わず上司にお酌してよいしょ出来る人が羨ましい。

カラオケで、合いの手とか入れちゃう人とか

なんでそんなに楽しそうに出来るんだ。

俺には分からない、ずーっと理解できない。

けどそんな事を声に出したら笑われて嘲笑される

雰囲気が大っ嫌いだ。

笑われないように他人の正解に自分を置いていたら自分自分じゃないような気がする。

なら他人より上に立てばいいとかそういう事でもないような気がする。

僕は思う

朝のニュース番組で 今世の中はこんな感じだけど、あなたあなたで好きに生きてくださいねって言って欲しい。

子供の頃、学校で世の中はこんな汚い部分もあって普通に生きていくのって大変ですよー

競争しないと将来 低賃金で働いて馬鹿にされ

文句も言えないような世の中ですよって教えて欲しかった。

から、人に優しくとか感謝気持ちを大切にしろって口すっぱく言われたけど

それで生きていけますか?

大切にしてたものってお金にならないんですけど

逆に勉強して頭のいい奴らの養分になっているのだけれど

ネット悪口書いて安心しようとしちゃっている

自分がいるのだけど。

  • 自己の価値観に則って美しく生きろ そして、社会から見て惨めに死ね

    • 暑い日に 寝冷えして肺炎 バカ老人 友三今夜の一句

    • ありがとうございます。 自分の声に耳を傾けて社会から死なない程度に 付き合っていこうと思います。 っていうか付き合ってあげます。

  • お茶とお菓子でおもてなし気分。 ヨイショは卑しいかもしれないけれど人の良いところを見てあげるのは優しい。 あと、特に朝は自分の気分にあったメディアを見るといい。疲れた時は...

    • ありがとうございます、人を斜めに見る癖をやめて良いところを頑張ってみようと思います。 そうですね、 朝はNHKにしてみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん