2019-03-22

セックスレスというか頻度みたいな話

セックスレス話題をよく見かけるので私もちょっと吐き出したいと思って。

うちはもうすぐ結婚10年になる40歳間近の夫婦。子供は無し、作る気も無い。私は妻のことを誰よりも愛しているし、週末はいつも手をつないで遊び歩き、何をするものふたり一緒でというのが基本だ。ひとつのベッドで毎日抱き合って眠り、互いの体温による安心感で寝るときはいつも最高にしあわせな気分に包まれている。妻もそうだと思いたい。

が、それでも行為に及ぶのはここ数年は月に一度あれば良い方。15分ほどのルーティンであっさり終わってしまい、そこは申し訳なく思っている。若い頃に比べてやや肉付きはよくなったが肉体的な不満は無く、私も人並みに性欲はあるのだがどうにも頻繁にする気が起きないのだ。

したいと思うタイミングはある。それは布団に入った直後だったり週末の朝に目覚めた後だったり、そんな「ベッドでまったり」しているようなときにはこのまま致したいなと感じるのだが、そんなとき妻はたいてい眠りの中である彼女はいつも私より先に眠り、私より後に目覚める)。寝ているのを起こしてまでしたいというわけではないし、妻は眠気のほうが勝るのでそういうことすると反応もイマイチだし、そうして彼女覚醒する頃には逆に私はすっかり眠くなっているか目が覚めてしまっているかで、なんと言うかこう、イチャイチャしたいという気分ではなくなってしまうのだ。

で、たまたまそういう気分と時間帯が合うのが月に一度あるかないかで、私はそれくらいで満足なんだが、妻の方はもしかしたら不満あるのかなあと。面と向かって言われたことはないけど、言われたからじゃあしましょうかというのも違う気がするし、そんなこと言わせないで私が察しろよと言われればそれもそうなんだが。やっぱり正直にふたりで話し合うのがいちばんなんだろうけど、それほど緊急度の高い問題でもないと(私は)思っているし。いや、どうなんだろう。

重ねて書くが、私は妻のことを本当に愛しているのだ。彼女無しの人生など考えられない、死んだほうがマシだ。それでもセックスはこんなもんでいいやと思ってしまうのは身勝手だろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん