2019-03-14

友達が苦手

彼女自分のことを社交的ではない、とよく言っているが、もうちょっと努力くらいしたらどうかとイライラしてしまう。

以前「自分から話題を振るのが苦手」と言っていたが、彼女は本当に自分から話をしない。話し始めるのはいつも私で、あの講義テストやばくない?とか春のアウターってなに着ればいいかからないんだよね〜、とか色々な話題を振っている。そうじゃないと永遠に沈黙から彼女寒いね、とかお腹すいたな、程度のことも言わない。

先日、彼女がひとりでずっと喋り続けているような女の子と2人でアイドルコンサートに行っていたのだが、その日の夜彼女が「○○ちゃんずっと喋っていてくれるから楽!」とツイートしていてもう我慢限界だった。

私はあなたがずっと喋らないから大変だよ。

そんな子とは距離を置いたらいいと思われるだろうが、彼女と私は同じサークル所属していてバンドを組んでいるからそういうわけにもいかない。他のメンバーがすごくいい人で卒業まで続けていきたいからこそ。

過去に、「私その話知らないんだけど、」と拗ねられた?ことが数回あるが、普段雑談の中ででてきた話題なんだから雑談もしない彼女が知らないのも当然だ。常に気を使って全部こちから彼女に伝えないといけないのか?というか、こちからわざわざ伝えたと思っていたことまで知らないと言われたんだからどうしようもない。

まあ、わざとやってるんじゃないだろうし治ることはないんだろうなあ。

フェイクとか入れてないし、彼女はずっとスマホを触っているような人だからこれが見つかってバレたら大変だな。もう終わりかな。もうそれはそれで仕方ないからいいやと思えるところまできてしまった。

高校友達とはよく遊んでいるようだけどその子の前では違うんだろうか。

しろ、ただ私が彼女に嫌われているだけとかだったらいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん