2019-03-08

自分ゲスで悲しい。

眼中に全く無かった冴えない小男が東大卒と名乗った瞬間から趣味が合って話も楽しい教養ある言動男性に変わった。私の心の中で変わった。長所ばかり目につくようになって、いつの間にか、お互いに目で追い合っている。つい見つめ合い続けている二人。なんか幸せ。なにこれ一体。

自分学歴判断基準に擦り寄られたときは、なんで学歴なんかで人を見るのかと訝って、居心地悪く感じたのにね。こんな自分クズ過ぎて死ねる。

そして、抜擢栄転が決まった東大卒の男に、栄転先に一緒に異動して助けて欲しいと言われた。上司にも掛け合い済みだって給与も上げてくれるって。でもそれって、実力とかキャリアの将来性の判断というよりも、仲良し度や好感度で円滑性重視の人事だよね。世の中、そんなものなのか。

というか、ついて行ったら、恋が加速しそうで嫌だ。確かに昇給は魅力だけど、本社から離れて私に将来性あるキャリアなのか謎というのもある。でも、やはり、一番抵抗あるのは、東大卒からしかけてる可能性が高くて、そんなものを加速させること。判断基準は、人物でなくて、東大卒から博士持ちや元教授もいるけど、若い東大卒レア職場ゲスでアホすぎる自分死にたい

だが、現実的にはこれ以上、何も起こらないだろう。嫌だも何も起こらない、大丈夫。単に私がクズなだけだ。そもそも、こんなメンタルの奴では恋にもならないから。仕事しよ。

  • 恋とかなんとかそんなもんな気がするから、あんまり気にしなくていいと思うなぁ。世の中にはびっちびちな女が溢れてるから可愛いもんちゃう?

  • 辛いとか自分が嫌いとか言ってカバーして小賢しい防御するのやめよーよ おめーは男の学歴に膣キュンした。それだけだ

  • 「私は学歴なんかで相手を見ない!優しい人が一番!今の彼氏超優しい!」って人も 結局「優しさ」って尺度で恋をしてるわけだから、学歴って尺度で恋が始まっても何の問題もなくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん