2019-02-25

コンプレックス

23歳、処女という自分ステータスに負い目を感じる。

からと言って好きな人恋人が欲しいわけでもなければ、セックスしたい訳でもない。

寧ろ、それに嫌悪感を抱いている。

他人が何をしようと気にならないんだけど、自分がいざ恋人関係になることやセックスをすることを想像しただけで、とても気分が悪くなる。

正直結婚や、お付き合いに憧れは無く、好き好んでやる事じゃないなと周りの人間を見てよく思う。

だけど社会を生きていると、まるでそれが当たり前かのように処女であること、結婚願望が無い事や恋愛をした事が無い事を馬鹿にしたり、自分よりも下だというマウントをとるような態度を取ったりする人が多数いる。

本当は私も「気にする事ない」「それが全てじゃない」と思っているんだけど

何かと「男を知らない」と馬鹿にされたりすると、「だからなんだ」という気持ちになれない。私は経験不足で、社会人として、人間として劣っているんだと思えて仕方ない。

こんな私にも人権が欲しい。自分を誇らしく思いたい。

他人に、しかもそんな事を言う人の承認なんかいらないのに、なんでこんなふうに思ってしまうんだろう。

いつか好きな人ができる。と言われたけど、私はそんな人と出会っても、キスセックス恋人結婚なんかしたくない。良き友達でいたい。

処女だよ」って言ったら「いつか、いい人見つかるよ」って言うような世の中じゃなくて、そんな概念が無くなる社会になってほしい。

友人の男性は、男性恋人がいる。

恋人は?って聞かれて今一緒に住んでるって言って、写真見せてって言われたから、どうにでもなれと思って見せたらしいんだけど、相手の人は特別何も言わず「〇〇(芸能人)に似てるね」と当たり前のように、まるで男女との関係と変わらない扱いをしてくれたことに友人は、よかった。少しずつ社会が変わってるんだ、って言ってた。

から、その話を聞いて余計に私は、結婚セックス願望の無い人達にも、そういう風に変わって行ったらいいなと思った。

友人にそう接した上司さんは大きく社会から見れば珍しい人なのかもしれないけど、そういう認識感性が拡がっていけばいいな。

  • アセクシャル的な生きやすさに関しては日本が最先端だろ。 たぶん二次元のおかげ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん