2019-01-19

anond:20190119193055

意味のある人生って考え方次第でしかないよ

極端に言ってしまえば別に人類が何をした所で地球勝手に回るし宇宙は膨張する(らしい)

ビルゲイツWindowsを作ろうが作らなかろうが地球は回る

ジョブズアイフォン作ろうが作らなかろうが地球は回る

ベソスがアマゾン作ろうが作らなかろうが地球は回る

意味なんかないわけよ

もしそれは言いすぎだ誰かの生き方には意味があるって思える人がいるんだったら

そのレベルまで規模を落として考えてそのように生きればいいんでない?

ただ生きてるだけで意味はあるって言うこともできる

子供残すことで遺伝子が続くことに意味を見出す人も多い

それを否定することもできるし肯定することもできる

どう自分が思うか、考え方次第でしかないよ意味なんて

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん