2019-01-16

男のファッションって楽しくない

まず売り場の時点で女性と比べて広くないし、売ってるものの種類も少ない。

「着飾って楽しむ」という領域が狭い。

ファッション講座とか見ても男はひたすら無難に、シンプルにって感じで綺羅びやかさ無し。

い、いや、勿論「ファッションが楽しくて楽しくてしょうがない」という男性存在否定はしないけど、

やっぱり「ファッションを心の底から楽しむ」男の割合は、女性よりアットーテキに低いんではないかと。

から男の場合女性モテるため、とか…

「○○という理由のために後付でファッションをする」というのが主で、

ファッションのためにファッションを楽しむ」って気持ちが起きづらいと思うんだよね。

これって女の子向けアニメだとファッションとかがテーマになるのに比べて

男向けの特撮とかでファッションテーマにならない性の非対称性にも見られると思うんだよね。

まあこれも冒頭で言った「種類が少ない」ってのにも要因があるか。

ウィメンズファッションならアイテムバリエーションを増やしまくれるが、

メンズファッションだと種類が少ないし○○フォーム!とかいっぱい作れないし。

あと男が女装する理由の一つとしては「ファッションを楽しみたいから」ってのもあると思うんだよね。

メンズファッションだと着飾る喜びが少ない。だから女装して着飾る喜びを味わいたくなるわけで。

男がもっとスカート履いていい!とかなれば、ファッションを楽しむ男が増えるんじゃないだろうか

(都会のハイソな所だと普通にスカート履く男子がいるとか聞いたことあるけど)

いや別にファッション業界が悪いとか男が悪いとか女が悪いとか特定の誰かをディスりたいわけでなくて(俺か?俺が悪いのか)

まあファッションが楽しめない理由吐露するだけの推敲してない文でごめんくさい。

  • ミラクルニキやろ?

    • 版権的にヤバそうな服とかあったのにいつの間にかディズニーとコラボするまでになっててびっくらこいた。

  • 男だけど本当にそれ。 男のファッションってどれもデザインが似たり寄ったりで、色も似たようなのばっかりなんだよな。 女性向け見たら色々なデザインやら独特なカラーもあって、そ...

  • ズボンが半分透明とか肩と袖が丸くなってるとか頭に変なの乗せたいとかか? ホモじゃん

  • 男のハイブランドって変わったデザインとか柄の洋服多いと思うんだがなぁ

    • ハイブランドでは無い気がするがフラボワとかネネットが思い浮かんだ

      • 確かに男女どっちも展開してるブランドは色々なデザインあるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん