2019-01-14

PayPayの運営が許容されるなら決済業界の信頼は地に落ちる

PayPayで、ポイント取消になったことが話題になっていたけど、その理由の1つに家族カードとか別の人の名義のカードを使ったことが挙げられてた。

でも、他人名義カード使ったのわかってて、打った対策が決済取り消しじゃなくてポイント取り消しだけっておかしくない?

他人名義カード使うのは、普通にカード利用規約違反ですよね。なら、決済そのものを取り消すのが筋だし、そもそもそういう決済をさせない仕組みをつくるべき。

自分たちが儲かった分は、ルール違反も通すとかモラルなさ過ぎ。

全くの第三者名義のカード利用は、不正利用として取り消すみたいだけど、家族間の貸し借りでもダメでしょ。

これまで決済業界って、金融を担う企業矜持一定モラルを保ってきたと思ってるけど、QR決済で参入障壁が下がった結果、そういうモラルのない企業が入ってきて、こんなルール無用運用がまかり通ってしまっているように見える。

こういうプレイヤーがいると、決済業界全体のセキュリティホールになりかねない。


業界として自浄の仕組みを作ってくれないと、利用者として安心してお金を預けられないよ。

まあ、Twitterとかで出回ってる情報事実かはわからないので、本当はちゃんとやってるのかも知れないけど、そこを明確にしてくれないと、誰かに自分カードが使われちゃう心配は消えないよ。

  • あのハゲがやることは基本穴だらけ んでその穴を塞ぐコストと塞ぎながら続けて得られる利益が マイナスなら撤退、プラスなら継続 もう10年以上この方法で焼畑やってんだよあのハゲ...

  • 今更sb系サービスの穴指摘してドヤ顔するやつまだいるんだ。 あそこは安い無料連呼宣伝に食いつく情弱食い物にするサービスなんだからそっとしておけよ。

  • 知らない農家が育てた野菜食ったり 知らないアルバイトが調理したもの食ったり 知らない大工が建てた家に住んだり 知らないハサミ持った美容院の店員に至近距離で無防備な姿をさら...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん