2018-12-03

anond:20181203213050

世の中には差別いじめと、そこまでいかない区別があるよね。

 

予備知識をもっていたほうがスムーズにいくなら知識を持っているほうがいいし、

それを前提に話をすすめたほうが、結論に達するのが早いよね。

 

たとえば「イスラム教では豚食べないなんて損だねえ、あんなに美味しいのに。」も知識とそれを補強する素直な感想だよね。

別に食事を用意してもらう人でないならどう思われていてもかまわないですよね。

理解自然に広まるまでは「ワタシは正確にはイスラム教ではないのでその話はちょっと」といって躱しておけばいいですよね。

あなた新聞記者とか運動家とかではないんですよね。増田住民もなんか勘違いしてるけど別にここで運動してもなにも怒らないですよ。

じゃあ流せるところは流してけばいい。

だって自分とは別に(とあなたが思っている)意地悪をしている京都人実在する以上、それを身近な人とかが治すことでしか京都全体のイメージなんて改善できないでしょ。

 

どうしても食事とか命にかかわるなら理由を上げてとことん戦うことになるよね。

もちろんそれが必要になる場面も世間にはあるけど、増田SNSレベル交流場所だろ。

増田では今まで京都吊し上げとかしてないでこの話を出してきてるってことは

躱せばいいレベルのお悩みかなとおもったんですけどね。

増田陳情先にするのいい加減やめてくださいね

政治家ちゃんと話してくださいね

  • 変えても無駄

    • そうだね、報道的な事実を覆い隠そうにも隠せる時代じゃないからね。   ただ真実は人間の数だけあってもいいし、 「自分にとっては京都人は全く意地悪ではない」という真実をやん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん