2018-12-03

anond:20181203215615

そうだね、報道的な事実を覆い隠そうにも隠せる時代じゃないからね。

 

ただ真実人間の数だけあってもいいし、

自分にとっては京都人は全く意地悪ではない」という真実をやんわりつたえていくことはできるかもしれない。

 

たとえばこういうのはどうかな。

「俺がコンビニ自転車を忘れて帰宅しても

置き引きされなかったか京都人は意地悪ではない」

「俺の親兄弟京都人だが子供からみてとてもやさしい家族だ、意地悪など一つもされたことがない」

 

からみて本当のことを主張することが少なくともまわりの人くらいはじわじわ変えるかもね。

増田は知らんけどな。

記事への反応 -
  • 世の中には差別やいじめと、そこまでいかない区別があるよね。   予備知識をもっていたほうがスムーズにいくなら知識を持っているほうがいいし、 それを前提に話をすすめたほうが...

    • 変えても無駄

      • そうだね、報道的な事実を覆い隠そうにも隠せる時代じゃないからね。   ただ真実は人間の数だけあってもいいし、 「自分にとっては京都人は全く意地悪ではない」という真実をやん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん