2018-11-29

何やこの人生

夢だった大学に入ったはいいけど落ちこぼれギリギリ卒業

趣味でずっとやってた漫画は大多数に認められることもなく、

憧れだった仕事に何とか就いたはいいけど社会普通に働くことが厳しく退職

今は細々在宅。年収はひどいもんだ。


恋人結婚などはどう頑張っても興味が持てず友達ほとんどいない。


趣味仕事も細々やりつつまったり暮らすという目標は一応叶ってるけど、将来を考えると不安


最近は肩が凝るし歯が痛い。便秘だし、睡眠不足

人生ってこんなもんなのか?

なんだかぼんやりした人生だ。

NTT退職エントリーとか見てるとみんなシャッキリした人生を頑張って送ってるんだなぁと思って心臓バクバクする。

あん大企業にいる時点でポテンシャルが違うんだろうけど。


大企業にいる人たちはもっと幸せなんだろうか?と考えてみたけど、それも何か違う気がする。

人生って難しい。

これでいいのか分からないまま何年も何年も経った。

どこへ向かうのか分からない。夢も目標特になくなっちゃった

その時やりたいことを何となくやり続けてるだけだ。

今やってる仕事もあと10年くらいしたらそのうち無くなりそう。


自分人生の舵は自分で取るしかないし責任者自分なんだけど、終着点が分からないのでずっと迷子

こんなもんなのかなぁ。

  • あー下から35パーセントあたりの人生ですな…

  • 大卒なら幸せじゃん。高卒は仕事なくて大変だよ。

  • あなたに足りないのは宗教だと思う。 自分の生活を神に差し出し、教団のために生きる。 それが本当の喜びをもたらしてくれるはずだ。

    • はいよっ!カラダが!夏になる!カゲキで!PSYCO!!! とか延々祈る宗教に俺は入りたくない。 やめとけ。

    • めちゃくちゃ好きなアイドルとめちゃくちゃ好きなアニメがあってほぼ宗教のように崇拝しているのでその点は幸せ! でもマイナーなので人生全部捧げられるほどの燃料と機会がない辛...

  • 子供の頃から夢が一貫しててその職業に就いてる人とかすげーなと思ったり、小さい頃から好きなことがあってそれが仕事に繋がってたりする人を見るといいなと思ったりする。俺は子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん